This site is intended for healthcare professionals only

座長:David Lillicrap氏
Select language:
2021年ISTH国際血栓止血学会
単独主催、CME認定ウェブキャスト
座長:David Lillicrap氏
Amy Shapiro氏、Johnny Mahlangu氏

この単独ウェブキャストは、世界のキーオピニオンリーダーで構成された教授陣の主導のもと、止血や止血系のバランスの複雑さについて理解を深めることを目的としています。 第3相における新しく登場した血友病の治療オプションを、止血の作用機序や生理学的役割とともに議論します。 これらの新たな戦略に関する最新の情報を提供し、臨床的意義を検討します。

このウェブキャストにアクセスするには、ログインするかアカウントを作成してください。

ログインする

登録する

学習の目的

ウェブキャスト参加後、次のことが可能となります。

  • 止血系の生理学的基礎を説明し、凝固について理解の進展を議論する
  • 血系のバランスを取る複雑さや障害・リバランスの転帰、現場のリスク把握・軽減方法を把握する
  • 第3相にある、新しく登場した血友病の治療オプションを特定し、止血の作用機序や生理学的役割を理解する
  • 新たな対象の作用機序が臨床現場で有効性や安全性の結果にどう影響するか説明する
  • 患者背景の検討など、non-factor therapyを用いた治療が利用可能な症例に基づくシナリオについて述べる
議題
Title 教授陣
ごあいさつ、自己紹介
David Lillicrap
止血の生理学
David Lillicrap
non-factor therapyによる補充療法: 新しく登場した血友病の治療オプション
Amy Shapiro
研究データから診療現場での成果へ
Johnny Mahlangu
教授陣のディスカッションおよび視聴者からの質疑応答
全員
結論
David Lillicrap
教授陣
視聴者

このプログラムは、欧州、米国、カナダ、日本で血友病患者の治療にあたる専門家(主に血液病専門医)を対象としています。

認定

患者ケアの改善を支援するため、この活動は医師生涯教育北米センター(NACCME)およびSpringer Healthcare IMEが計画・実施しています。

NACCMEは、医学生涯教育認定評議会(ACCME)、薬剤師教育認証協議会(ACPE)、米国看護認証センター(ANCC)が共同で認定し、生涯教育を医療チームに提供しています。

NACCMEはこのライブでの活動をAMA PRAカテゴリー1クレジットTM最大1回分と定めています。

Logo for Jointly Accredited Provider Professional Continuing Education
医師の皆さまへ

NACCMEは、このライブおよびオンデマンドの活動についてAMA PRAカテゴリー1クレジットTM最大1回分と定めています。 医師の皆さまは、活動の参加程度に相応するクレジットのみ申請する必要があります。

クレジットの申請方法

認定対象の活動に参加したことによるクレジットを申請するには、ライブまたはオンデマンドのセッションにすべて参加し、活動の最後に簡単な評価フォームを入力し、内容を適切に完了することが必要です。

関連する財務関係の開示

NACCME, LLCは、医学生涯教育の独立したプロバイダーです。 NACCME, LLCには、米国FDAや欧州EMAが規制の権限を有する医薬品やヘルスケア製品の所有権も財務上の利害関係もありません。

NACCME, LLCでは、商業的なバイアスがかかっていないか、バランスが取れているか、科学的に客観性があるか、エビデンスの度合いは適切かを確かめるため、教材をすべて審査しています。 この教育活動は営利団体に影響を受けておらず、その他計画された教育活動に反することはありません。

NACCMEでは、インストラクター、プランナー、マネージャーなど、この活動内容を監修する立場にいる個人に対して、活動内容に関連した実際のあるいは明白な利益相反(COI)を開示するよう要求しています。 特定したCOIはすべて精査し、PIMポリシーに従って解決します。 内容を監修する立場にある者全員のCOIの有無は、各活動前に参加者に開示されます。

準備委員会

専門の教授陣だけでなく、NACCMEおよびSpringer Healthcare IMEのプランナーおよびスタッフには、Greaton Sellers、Catherine Wild、Alba Ruzafa、Marie Le Solliecが在籍しています。 準備委員会には開示すべき財務上の関係はありません。

教育助成金

このプログラムは、Novo Nordisk Health Care AGからの独立した教育助成金によって実現しています。